やる気を売ってるお店知りませんか

社会人3年目。社畜と呼ばれど振り向かず、今幸せかと問われて冷めた笑顔で「えぇ!」とだけ返せる、そんな自分に私はなりたい

はてなお題「新生活」

今週のお題「新生活」

あら奥様、新生活ですって!新しい性が漲る感じがして卑猥ね!

自分の新生活といえば地元福岡から一人で東京に出た時でしょう。ああ、おそろしい東京砂漠。高校の担任からは友達が出来るかを心配されながら上京した私ですが、自身は何も不安を抱いていなかったような記憶があります。えぇ、治安が地元より良さそうだったので…。お金のことぐらいしか不安要素が無かったです。

ただ東京の電車は本当に恐ろしかったです。人がすし詰めにされ、貨物の如く運ばれていく様はまさに奴隷を詰めたコンテナのようなイメージでした。

一番の恐怖は間違えて女性専用車両に乗った時です。男子禁制の場所に男が迷い込んだという事実!そして朝の通勤電車!如何にして女性に触れないようにするかで必死でした。上京から一週間足らずでブタ箱行きなんて勘弁でしたから。

結局混み過ぎて大学のある目的の駅で降りられず、その次の次の次の駅でようやく離脱しました。だって人が多過ぎて出られなかったんだもの。声も出せなかったし。

その数日後の入学式。

中央線の込み具合に圧倒され、人を押し込みながら電車に乗るという行為が出来ず、その日知り合った友達たちに置いて行かれてしまいました。