やる気を売ってるお店知りませんか

社会人3年目。社畜と呼ばれど振り向かず、今幸せかと問われて冷めた笑顔で「えぇ!」とだけ返せる、そんな自分に私はなりたい

年収1,000万円〜1億円ブーム

最近この手の本が多い気がします。
電車の中とか電車の中とか電車の中とか。社畜共を誘惑し、罠に掛かったらいつの間にか最寄りの路線にダイブさせられるんじゃないかってビクビクしてます。

まだこの手の本は読んでませんが、全然食指が進みません。理想論や著者の実体験に終始反吐を吐くのを我慢しつつも耐えられずにリバースしちゃうんじゃないかなーって思ってるからです。

しかし読んで見ない事にはちゃんと批評が出来ません。そんな訳で読んでみようと思います。図書館に入ってないかなぁ…。
実際に読んで見ると違うのかも!?なんて理想をカケラでも持っていると打ち砕かれて無くなりそうなのであくまでも批判的な態度で取り組みますよ。

いやぁ、みんながみんな同じ本を読んでみんな仲良く年収1,000万達成できたらいい感じでインフレが進みそうですね。
でもみんなってのは国民全体ではなく本を読んだ人だけなので、いい感じで収入の二極化が進んで、最後に僕みたいなのは最寄りのナントカに飛び込む事になるんだと思います。南無南無。

とりあえずゴールデンウィーク後半戦で本屋を覗いてみようと思います。
読んだ感想はまた後日。