やる気を売ってるお店知りませんか

社会人3年目。社畜と呼ばれど振り向かず、今幸せかと問われて冷めた笑顔で「えぇ!」とだけ返せる、そんな自分に私はなりたい

はてなお題「ゴールデンウィーク」

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク

今年もやってきました金色の日々!ゴールデンウィークの由来も、その裏にどんな商業的な企みがあるのかも興味がないので調べませんが、神は貴重な休みを我々に下さったのは確かな事実なのです。(神ではなく国ですが)

しかし悲しいかな。何も予定がありません。怠惰に過ごすのも決して悪くはありませんが、金色の夢から醒めた時に「あゝ、何と無駄な時間を過ごしたのか!」と自らの行いを悔いる姿が容易に想像できます。

だーかーらーこーそー、やる事を予め決めましょう!(ごくごく当たり前の提案)

いや、その当たり前が出来ないからこそ飼い主の国に命を捧げる社畜達の休みの日の過ごし方に対する悔みが尽きないのです。

そして今日からゴールデンウィークなわけですが早速仕事をお持ち帰り中の最終電車にてどんぶらこ。テンションが最底辺を振り切って最高潮になった所で、そこから勢いを失って最底辺を這いずりまわっています、えぇ。

(ここまで書いてから最寄り駅につき、いつの間にか火曜日になってしまいました)

あ、あれ、なんと無駄なお休みを過ごしてしまったのか…。この3日間ろくな事してないよ…。

えっ、えっ、まだ3日間働けばゴールデンウィークの後半戦があるんだよね?そこで頑張るよ頑張ろう!

この3日間の平日のうちに脳内作戦会議を開いて充実した日々のための準備をするのです。みなさまは後悔なきよう、ゴールデンウィークを満喫してくださいまし…。