やる気を売ってるお店知りませんか

社会人3年目。社畜と呼ばれど振り向かず、今幸せかと問われて冷めた笑顔で「えぇ!」とだけ返せる、そんな自分に私はなりたい

【その1】企画の方向性を決める

これから色々とくだらない事を書き連ねますが、これは脳内で作り出した持論であり、裏取もしてなければ企画論的な本を一冊も読んだことがないという事を前置きとして述べさせてもらいます。

企画の方向性とは

「方向性なんてどうでもいぃーんだよぅ!さっさと数こなせや数ぅ!」と闇雲に自身を追い詰めて独りSMプレイを愉しむのもオツなものですが、今回は数を絞っていく方向で話を進めますね。
闇雲にやらない。数を絞るというのはブランディングについて後々悪影響を出さないために考えました。それに私が考える企画は、考えた後に私自身が販売まで動くわけですから数を出した所で首が回らなくなって"じ えんど"です。

当面の方向性

  • 作る物は何でもあり
  • 技術的には劣るので表現の方法で遊んでみる
  • エロは無し
とりあえずこんな感じで行こうと思います。いくつか作品を作り上げたら縛りを増やしたり、解放してみたりします。

作る物は何でもありとしましたが、立体造形物、ラバーマスコットあたりから作ってみようかなと。ラバーマスコットは個人での量産がどこまで出来るか謎なので要検討です。(色の調合、単価がネック)

最初の作品について

これから考えます。
最初はテストとしての意味合いが強いので思い切った事はしません。ただ、思い込みとか願望だけで進めないように自分なりに考えて企画を練った上で継続性のある物にしたいですね。