やる気を売ってるお店知りませんか

社会人3年目。社畜と呼ばれど振り向かず、今幸せかと問われて冷めた笑顔で「えぇ!」とだけ返せる、そんな自分に私はなりたい

部活動と私とクズと

今週のお題「部活動」

部活!といって連想するものって何だろう?
仲間との絆、汗、時には涙とか。苦楽を共にした仲間との友情ってのは、それから生涯続きそうなものなのです。

そう、かく言う私も、私も……あれ、中学の時は途中で生徒会に入ったせいもあって陸上部では仲間外れにされた記憶が蘇るのみ。
中距離走は単独プレイなので仲間との友情って何それ状態。
完全に己との戦いの競技のはずが、練習中にサボるは生徒会に入り浸るわで逃げ通し。

高校は情報処理部でまたも単独プレイ。ひたすら全商の資格と情報処理技術者試験の勉強ばかり。

部活動って振り返ると、絵に描いたような部活動をエンジョイできなかったザンネンな私を振り返る羽目になるのですよ。部活において私は完全に負け組です。

ただ、高校の情報処理部からは少し外れますが、プレゼンの大会で九州大会まで進んで沖縄に大会へ参加すると言う名目の旅行に行けたのは幸いでした。
家族を除く「少人数で旅行に行く」初めての経験だったのでとても楽しかったです。既に思い出補正が入って美化されていますが。

いまココまで書いていてふと思ったのですが、これまで部活と言うものに対してネガティブな記憶ばかり持っていました。これはこれからも変わりません。ずっとネガティブな思い出です。

なぜネガティブになるのか。それは単純な理由で本気で頑張らなかったからです。

そして「頑張らなかったから成長した後に後悔をした」という構図はこれからも自分に降りかかってくると思うのです。

きっと将来の私は今の私に対して罵詈雑言を吐きたくなるでしょう。このクズがと。

「今の自分に対して頑張りが足りない自覚があるってこと?いつから頑張るの?今でしょ!」
って今のトレンド的には持っていくべきですね。
トレンド云々に関係なく反論の余地は皆無です零です。

とりあえず部屋の片付けをちゃんとするかなぁ…。
1日10秒の片付けも塵も積もれば式で大きな成果になるだろうしね。
(疲れ切って終電で帰ってるせいか、文末の"しね"を"死ね"と瞬時に変換したのは内緒death)

片付けからでも生活を整えようと思ったのならいつ始めるつもり?でもなー、今日は終電だしー、もうこれは明日からでしょ、うん。



いや、すみません。今日からがんばるです。